MG ランバ・ラル専用 旧ザク

「MG ランバ・ラル専用旧ザク」。

マスターグレード ランバラル専用旧ザクその1

全体的に筋肉質なプロポーションです(クリックで拡大)

おそらく軽く10年以上前に作ったもののはずです。この、手足がゴロっと太ましいデザインは、完成直後の印象は、「ちょっと古いセンスのデザインだよな」という感じではありましたが、いま改めて見返すと、むしろ一周回ってカッコいい!と思うようになりました。それなりにスジボリなども追加されていますが、全体としてはシンプルで力強いデザインですよね。

マスターグレード ランバラル専用旧ザクその2

カメラアイは透明のカメラシールドの中に組み込まれています(クリックで拡大)

以前のジェガンの記事を書いていた時も思ったのですが、この頃は今よりも色々な技術は未熟でしたが、基本的な作業に時間をかけて丁寧に作っていたのだと感じます。表面処理も丁寧にやっていて、塗膜も乱れが無く綺麗です。

マスターグレード ランバラル専用旧ザクその3

背面図です。旧ザクはシンプルさが魅力(クリックで拡大)

このキット、ボックスアートもカッコよかったと思います。ラル大尉はこの機体からザクⅡを経由せずグフに乗り換えたんでしょうか?

マスターグレード ランバラル専用旧ザクその4

そう言えばグフのキットって小学生の時以来作ってないな(クリックで拡大)

今日はそんな感じです。

このラルザクにウェザリングを施してみました。

新しく作ったザクブログに写真を掲載してあります。

あわせて読みたい
HGオリジン 旧ザクをリアルタイプカラーっぽく筆塗りしてみた 本日の過去作画像はHGオリジン 旧ザクをリアルタイプ旧ザクのカラーリングで塗ってみたもの。 これを作ったときの自分の思いは、「合わせ目消しとか表面処理とか後ハメ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次