メシネタ。今日は初めて入る店でした。

特にそばが食べたいという感じでもなかったのですが、お店の前を通ったら何となく食べたくなったので入ってみました。
調べたところによると食べログの2018年11月2日現在の評価は3.54。食べログの評価って3.5近辺に集まるのかな?
行き方ですが、中野駅北口を出てサンモールを直進。
ブロードウェイのちょっと手前、左側にauショップが有るところを右折。
飲食店が立ち並ぶ小路に入り、三叉路になっているところを右側に入る。
店の正面には大きめの看板におすすめというか、このお店の定番のメニューが写真入りで紹介されています。
店外の券売機で食券を購入。
今回は「冷肉辛味まぜ蕎麦」(850円)と「鶏天ぷら」(200円)を注文しました。
店内は照明を落としたバーカウンター風。クラシックが流れていました。(撮影はお店の許可をとっています。)
テーブルには蕎麦湯のポットとお冷のポットが用意されていました。調味料などはナシ。
冷肉辛味まぜ蕎麦です。肉の表面にはラー油?的な辛味のある調味料がかかっています。汁の味は少々濃い目。蕎麦自体はかなりコシのある特徴的な蕎麦でした。具はネギでした。
それと鶏の天ぷら。ササミでさっぱりしていました。
それと、コーンが入った炊き込みご飯も付いてきました。蕎麦の味は少々濃い目なので、このご飯がよく合います。
食感としては蕎麦のコシの強さが印象的。つけ汁には、永谷園のお茶漬けに入っているようなアラレが入っていて、ネギの歯応えとともに食感を重視している このお店なりのこだわりと見ました。全体的にクドくないので、オッサンの私でも完食できました。
◆肉蕎麦 禅◆
住所:中野区中野5-56-15 村田ビル1F
営業時間:11:00~24:00
今日はこんな感じです。気になったらぜひとも行ってみてください。
※メニュー内容や価格は2018年11月2日現在のものです。