食玩にチョイ足し塗装と小改造が中心のブログ

プラモデル HGUC マラサイ近藤版 ◆ガンダム系◆

HGUCマラサイ近藤版 製作途中写真

投稿日:2018年10月10日 更新日: この記事は約2分で読めます。


HGUCマラサイ近藤和久風

HGUCマラサイ近藤和久風製作途中その1(クリックで拡大)

HGUCマラサイ近藤和久風

HGUCマラサイ近藤和久風製作途中その2(クリックで拡大)

HGUCマラサイ近藤和久風

HGUCマラサイ近藤和久風製作途中その3(クリックで拡大)

こんにちは、つってぃーです。

本ブログではじめての投稿となります。

HGUCマラサイを近藤和久版にするために色々と改造を施しました。

・右肩のシールドはオリジン旧ザクのシールドにプラバンを貼って幅増ししたものに置き換え。上面にフックなどを追加。

・左肩のショルダーアーマーはトゲ部分を使用せず、全体に溶きパテを塗りつけて表面を荒らしています。

・前後左右の腰アーマーはプラバンで延長し、全面には六角ボルト状のリベットを追加。

・足部分、腰アーマーにエポパテでツィメリットコーティング ←近藤和久版と言えばココがポイント。

そんな感じです。大好物の漫画「ジオンの再興」に登場するMSをイメージして作りました。

塗装後の写真は後日アップします。

HGUCマラサイ近藤版 マーキングと仕上げ

-プラモデル, HGUC マラサイ近藤版, ◆ガンダム系◆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【全塗装】MODEROID イングラムAV-98INGRAM

【全塗装】MODEROID イングラムAV-98INGRAM

初モデロイド、パトレイバーのイングラムをサクッと作ってみました。 クリックで拡大 このキットがまず欲しいというのがあったので、今回は全く改造せず、スジ彫りと凹モールドの彫込のみで、あとは製面を丁寧に行 …

スーパーミニプラ トラッド11

スーパーミニプラ トラッド11を全塗装してみた

本日も過去作。スーパーミニプラ トラッド11(戦闘メカザブングル)の画像を掲載。 全身はこんな感じ(クリックで拡大) 写真ではわかりにくいけど、全高は5センチぐらいでしょうか。手のひらサイズです。 上 …

マックスファクトリー アイアンフット ヘイスティ

マックスファクトリー アイアンフット ヘイスティ(サフチェック)

完成がそろそろ見えてきた状態。 サフ萌え(クリックで拡大) コンバットアーマーのプラモを作っていて思うのは、ガンプラやボトムズなどと違って作例の数も少ないので、ディティールアップ一つとってもあまり振れ …

HGUCゲルググ

HGUCゲルググ(スジ彫り)

先日掲載したゲルググですが、スジ彫りをチマチマとやっているのでその写真をアップ。 肩部分と胸部分です(クリックで拡大) まずは肩アーマーと胸部分です。肩アーマーは上下2本のスジを彫って、それを連結して …

プチッガイ レッドショルダーカスタム

プチッガイ レッドショルダーカスタム

箸休め的にプチッガイを塗装。 マークは右肩です(クリックで拡大) マーキングはwaveの1/35AT用のデカールを使用。 レッドショルダーのマークがいいアクセントに(クリックで拡大) もうこれ以上書く …

オールドプラモを愛するおじさんモデラーの日記です。一日で完成できるミニサイズのプラモデルや食玩も大好物です。

徒然なるままにプラモ制作日記や、食玩のレビューなどを掲載しています。